2016年6月26日日曜日

動けるカラダづくり

方向転換をしたい時は実家に長く滞在するようにしている。自分のペースを取り戻してリスタートするため。

少し前から、生命力、精神力、体力ってそれぞれ似ているようで違うよね..... こんなことを考えていた。生命力と精神力は、なにがなんでも成し遂げる力とか、サバイバル能力。こちらは既にかなり鍛えられていて強いほうだけど、問題は体力。

体力落ちてきたなーと思っていたらパーソナルトレーナーの先生に「みうなさん、体力はあんまり無いほうですね」と言われてしまい、追い討ちをかけるように「太った?」と数人に言われて、もうこれは生活習慣レベルで変えなきゃと決意。毎日少しずつでもいいからトレーニングを入れていく生活に切り替えた。

SNSが進化しているから他人の私生活を覗けるようになってきたんだけど、バリバリ活躍している人たちはトレーニングしてきました系の投稿があるんだよね。カラダづくりちゃんとやってるから結果もついてくるんだろうなと思うのね。実年齢は上がっていって知識経験センスなどは身につくけど体内年齢はどんどん若返る。活躍している人たちみんなこういうカラダしている気がする。理想だよね!

メンテナンス歴は長くていろんなもの試してみたけど、メンテナンスはソフト(内面)とハード(外面)の両方から攻めていくのがバランスとれる。ソフトはアクセスバーズや瞑想を習慣にしていて、ストレスが起きないカラダを手に入れている。ハードを鍛えるのはトレーニングの習慣化だよね。カラダの可動域を広げることで、人生の可動域も広げていこう。

地道にやっていくと、半年後、1年後は別人になれるからたのしみ!










0 件のコメント:

コメントを投稿