2015年1月18日日曜日

病みあがりDAY

昨夜、突然襲った体調不良によりお薬と一緒に部屋に閉じこもっている私です。まだクラクラするよーー。
救急外来に連れて行ってくれたお友達本当にありがとう。だけど正直あんまり記憶がないのです。順天堂病院の先生たちもやさしくて涙でそうだった。ただ、ありがとうって、それだけは覚えています。


急に生活環境変わると、くるよね。


10年以上東京と海外暮らしをちょこっとして、4ヶ月間実家暮らしをして、ついこのごろ、東京暮らしに戻ったんですけど、実家暮らし前と後とでは、言葉には言い表せない何かが確実に変わりました。

はじめはハングリー精神全開で上京してきましたから24歳ぐらいまで若さと勢いしかなかったと思う。今は勢いでなんかやろうとしても、出来ないっていうかもう身体が以前とは違っちゃってるんでしょうね。昔は戦闘モード全開だったはず。だけど今は戦闘モードが入らない。生きるって戦いじゃないですから。笑

そのかわりラブなことにテンションがあがるようになりました。歳を増すごとにどんどん加速していきます。  


前回のリアルな失恋ブログを書いてみて、やっぱり、恋愛が好き。恋愛が本業だな。なんて実感しちゃった。恋愛のことならいくらでも書けちゃう。私の彼が世界一って本気で信じて生きているのがいちばん自分らしくて、たのしいんだよね。ふだんは自信がなくて臆病でダメダメなのに、パートナーシップになったときには絶対的な自信があるの。あのちからは不思議なんです。

生活の変化にチューニング合わすの、もう少し時間がかかるみたい。ひとりでがんばっちゃおう的な戦闘モードに入っていたら、こんな日はすごく焦ったんだろうな。だけど今はなんとかなるじゃん、不安がないといったら嘘だけど、流れに身を委ねたら大丈夫かなって信じられる。

愛する愛されるって経験を家族以外の人と積んできたおかげで感じ方が変わってきたのかな。同じ世界を生きているはずなのに、感じ方が変わるのが日々、嬉しくて。愛ってすごい。って自信になるのだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿