2015年1月27日火曜日

大人の階段

最近、竹内まりやさんの「カムフラージュ」を聴いたり歌ったりするのにハマっています。大人のLOVE SONGだよね。

そういえば、ずっと大人に憧れを抱いて生きてきたの。その理由には人生初の失恋が影響しています。

4歳か5歳の頃に初めて好きになった人は父親の友人。会うたびに嬉しくてどきどきして、いっぱい遊んでくれたし可愛い可愛いって言ってくれるからてっきりラブラブだと思っていたら、ある日、その人が婚約者を連れてきたんだよね。超ショック受けたのを覚えてる。もしも私が子供じゃなかったら結婚出来たかもしれないのに‼︎ って思って、その時から年齢がコンプレックスで仕方なかったのです。

どうやら、子供のときから地に足のついた大人の男性が好きだったみたい。小中学校に恋愛対象なんていないから無理して好きな人をつくっていた時期もあった。それで、デビューして恋愛の歌を歌うようになったんだけど大した恋愛経験もないわけだから表現しようにも実体験が伴っていないものを表現出来ず、悔しい想いをしていました。

20代になって職業柄できなかった恋愛禁止も解禁されたし、やっと理想の恋愛が出来ると期待したんだけど、まだまだ試練はつづく。年齢的には大人なんだけど若くて可愛い子と遊びたいってモチベーションの人がたくさん来ちゃって人間不信になりそうだった。(てゆうか完全になっていた。)


今振り返ると年齢と経験の壁がいつも立ちはだかっていた。複雑な気持ちがあった。好きな人がまだ若い私のことなんか相手にしてくれるのかなってよく思っていた。乗り越えたのはここ1年ぐらいのこと。

やはり、年齢による経験が解決してくれたような気がしている。出会いも変わっていった。前よりももっと落ち着いた、実のある出会いに。きちんと扱ってもらえるようになったよね。尊重も尊敬もされる機会が増えていった。

歳を重ねるのが嫌だって女の人は沢山いるだろうけど、私の場合は人生前半に堪えた時間があったおかげで、歳を重ねるって快感。今日より明日、明日よりも明後日、大人になるのがスペシャルな出来事です。 


大切に登りたいと思います。
大人の階段。


 









0 件のコメント:

コメントを投稿