2014年12月3日水曜日

図書館

本が読みたくて図書館へ行ってきました。地元の図書館。ここは静寂な雰囲気がして落ち着けます。子どものころから大好きな場所なんです。







 
真剣に読んでいます。





読んでいるのは、スティーブン・R・コヴィー『7つの習慣』です。

(あ、寝てないですよ。)





最近、いい本に出逢う運が強くなった感じがしています。ひとりの時間には本と映画がマストです。昔はそれほど本と映画は重要なツールじゃなかった。むしろ本は嫌いだったのに今は本がメンターの役割を果たしてくれています。変わるんですね。


今年の頭ぐらいから、ただただ行動を量産することに疑問を抱きはじめた私。行動の質をあげるには、どのパラダイムでやるかじゃないの...?なんてぼんやり考えていました。誰かと話し合いをして確認したわけでもなくて。こういうことを話せる人はあまり多くないので。「7つの習慣」を読んでみると詳しく書いてありました。答え合わせした気分。


今がこの本に出逢うライトタイミングだったと思います。少し前なら子供すぎて内容を腑に落とすことできなかった。


どんどん、進化しよう。
パラダイム転換。


0 件のコメント:

コメントを投稿