2014年12月1日月曜日

感動した本

3日前、本屋さんでみつけて以来、時間の流れがあっという間だった気がします。今まで読んだビジネス書のなかで、ナンバーワン。運命の一冊だった。




長谷川朋美さんの「やりたいことを全部やる人生」





この方、凄いです‼︎



私もコーチングをやっているので分かるんですけど、やりたいことを全部やる人生にするにはセルフマネジメントを極めることなんですよね。自分との対話ができていると人に伝えるときにも伝わりやすい。コミュニケーションがとりやすくもなります。

あともうひとつ大事なのは、日々のモチベーションをどのように保つかだと思います。人によってなにが幸せなのか、感じ方が違うので、やはり、自己分析になってきます。


ここまでスッキリと対話が出来ている人は初めてみたかもしれない...。ビジネスの話も読ませていただきましたが、ひとつひとつが素晴らしくてひとりの人のなかに魅力がギュッと詰まっていて、勉強になることばかりでした。


実は、自分より先をいく人を目標にしていつも追いかけてきたんです。いつかはこの人がみているような世界をみて同じ目線で話せるようになりたいと憧れてきた。その対象は成長の都度、変化してきましたが、今までは全員男性でした。女性を追いかけたことって、なかったんじゃないかな。



憧れのお姉さんが増えて嬉しかった。
明日もまた、読もう。
















0 件のコメント:

コメントを投稿