2017年1月21日土曜日

秘密の計画

30歳を目前にして30代の10年間をどのように過ごそうか秘密の計画中。

10年前の今頃も同じ事したな....

19歳の12月は仕事でハワイにいたから夜な夜なノートに20代でやる事を箇条書きしてた。

・自信をつける
・女磨き
・コネクション作り
・とにかく社会を知る
・20代はインプット!
・資格をとる
・手に職をつける

このような内容だった気がする。

仕事始めたのが早かったから、壁にぶち当たって挫折するのも早かった。社会に出てみて自分に足りないなと思ったところを20代で修正して磨いていく計画だったの。そしたら、理想の状態で30歳を迎えてまた始められるなと思ってた。

結構余裕で達成できたけど、
反省点がひとつだけある。

19歳の頃は自分に自信なくて本当にネガテイブで鬱みたいな日記書いてたから、まさかこんなにいっぱい計画が達成できるとは思っていなくて、でもやってみたら案外前倒しで達成出来ちゃったから時間が余っちゃった!

その反省を活かして、29歳で描く30代の計画は、現時点では想像を絶するぐらいとんでもないところにゴール設定したほうが良いんだなと思う。ぶっ飛んだゴールが必要。

それにしても、「自分は何でも出来るんだ!」という根拠ない自信からはじめて、根拠ある自信に変えていくまでは実戦でしか身につかないからね。いっぱい転ぶし火傷も怪我も沢山した。

騙されたり裏切られたり嘘つかれたりもしてきたけど、何度か経験すると慣れてきちゃって全部笑って許せるようになってくるんだよね。所詮、人間がすることなんてこの程度なんだって具合が分かるともう平気になっちゃう。だから、今は、将来に対する不安や恐怖がまったくないんです。

うまくいかない時間を耐えて乗り越えてきたことが強さとなって、問題が起きてもだいたいどうやって対処していくのか分かるようになった。

レベル上げていくのは楽しいよね!


ちょうど10年前、2007年1月に、講談社さんから私の鬱みたいな日記が出版されたのを思い出した。まさか本になるなんて想定せずに書いてた日記だから、本当に恥ずかしすぎて当時はあんまり宣伝できなかった。

めちゃ懐かしい。
1円から売ってたw(^_^;)


みうなノート https://www.amazon.co.jp/dp/4062138786/ref=cm_sw_r_cp_api_Gy1Gyb6WASRVZ





1 件のコメント:

  1. ブログの再開本当に嬉しいです。いちファンとして2017年も引き続き見させて頂きます。

    返信削除