2015年9月30日水曜日

月末ですね。

今日、新しいことに気づきました。


イメージやビジョンをもちなさいと言われるけれど、実はそれは、想像を超える現実を迎え入れることを制限しているのではないか、ということです。思い描いた瞬間に、それ以上はいかないという制限を自ら作り出すのではないんだろうか?
 
ここ数年の変化は凄まじいものがありました。特に今年は、10年分ぐらい生きたんじゃないかというような実感があります。「知覚」なんでしょうね。それだけ時代がすごい勢いで動くので、人間の価値観がアップデートされるスピードがあがっています。去年まで通じていた感覚、価値観、今年はもう古い。みたいなことがありますね。

自分の生活でさえ、予測がつかないような展開、動きをしていくので、今まで正しいだろうと信じていた考えも捨てることにしました。 


「想像を遥かに超えた現実を迎え入れることは可能ですか?」
  

こっちでしばらく、生きてみます。
答えは出そうとしなくても、いつのまにか、出ているものだから。



そういえば、ちょっと前にホームページつくったんだ。ちょっとずつ、改善しながら進もう。

行動に発信がついていかない(笑)


miunasaito.jimdo.com


















0 件のコメント:

コメントを投稿