2015年9月11日金曜日

演出

考えていないようで考えているものが美しいと思う。普段からそれを目指しているがゆえに、考えていないようで考えているものは、やっぱり、わかる。


人の行動でも、人が作るものでも。


たとえば、営業には物凄くそれが出る。考えていない人の営業には演出がない。宣伝したいものや売りたいものがあって「あー、この人、これ売りたいからピンと思いついて連絡した感じなんだろうな」と伝わってしまう。
逆に、考えている人の営業はきちんと演出がされている。どうしたら多くの人が自分のものを買ってくれるかを徹底して考えているだけあって、狙った層の人たちが欲しがる流れを、(自然にみせかけて計算して)作っている。 


考えられた演出のうまさに惹かれて商品やサービスを気に入ることもある。


「自然の流れ」というものを計算、計算、計算、で考え尽くしているため、自然どころか不自然になったり、めちゃめちゃになってもきたんだけど、それでも徹底して考えた先にきちんとした仕上がりが湧いてくる日があるから、面白いんだよね。


他人の期待通りをやることも、期待を裏切ることも、両方のモードをスイッチひとつで動かせる人間になりたくて、今日、それを考えているってことは、そのうちマスターする日はやってくるってこと。



ENJOY



これうちの仕事場なの♪
ちなみにうちの仕事もまた「自然」をちゃんと考えているから仕事の質が良い。オフィスにいるだけでたのしい。















0 件のコメント:

コメントを投稿